ハーバルハンドソープ/リラックス(MARKS&WEB)

家に帰ると、まずこの香りでほっとする

外出から戻ると、手を洗ったあと、その手で水をすくってうがいをする習慣があるのですが、手が石けんの匂いがするのが嫌でした。
石けんの香りは、洗っている時はいいにおい、と思うのですが、口に近づけていいにおいかというとそうではない(石けんを口に入れるかのような気がしてしまうのです)。
その点、これはにおいのキレがいい。洗浄力が強すぎて肌が突っ張ったりすることもありません。
そしてなにより、手を洗っているときにやわらかく香る「ゼラニウムカモミールの甘い香り」が心地よく、まさにリラックスできるのを実感しています。洗面所に向かうとき、手を洗うのを楽しみに感じるほど。
シンプルなデザインも、洗面台がすっきりして好ましいです。
詰め替え用もちゃんとあるので、気兼ねなく使い続けられます。


http://www.marksandweb.com/


ほかにリフレッシュ(マンダリンとラベンダーのさわやかな香り)とウェイクアップ(ペパーミントとローズマリーの爽快な香り)もあり。
250ml ¥714 詰め替え用(230ml) ¥472