それでもボクはやってない

監督:周防正行
出演:加瀬亮役所広司山本耕史もたいまさこ瀬戸朝香
@吉祥寺東亜興行チェーン
www.soreboku.jp


見ごたえある作品。
登場人物も多くないし、地味なテーマで、演出も控えめなのに、エンドロールまであっという間だった。
前半は周防監督らしく笑わせてくれるところもあるものの、後半はそれどころではなくて、ため息ばかりついてしまった。
役者がいいうえ、随所で台詞のリアリティーが光っていた。ドグマ95なんかよりこういうほうがずっと臨場感がある。
補佐の弁護士(瀬戸朝香)が、エヴァのミサトと同じことを言っていた。
満員電車に日常的に乗っている私としては、満員電車では「痴漢に間違われる可能性があるような位置に手をおかない」、すなわち、自分の胸より高い位置に手を置くことがマナー化すればいいと思います。誰も悪くないんだから。
この映画はたくさんの日本人に観られるといいなあと思う。公式HPで300円オフクーポンももらえるので、未見の方はこれを機会にどうぞ。


評価:★★★★☆