黄色い涙

監督:犬童一心
出演:嵐、香椎由宇
恵比寿ガーデンシネマ
kiiroi-namida.com


初日に行ってきました。
なによりまず松潤出番少なすぎ!嵐の映画、というより嵐の4人の映画だったのが残念。出番が少ないだけでなく、中身もほとんど描かれない。
でも嵐はしっかり演技してましたよ。予想に反して、みんなで一緒にいても、嵐じゃなくて村岡栄介たちにちゃんと見えていた。割烹着着た香椎由宇や、パールのネックレスを着けた田畑智子をはじめ、脇を固めるみなさんも良かった。
ただ、映画としてはもうちょっと、夢を追うこと、諦めること、現実を生きることのどろどろした部分も描いて欲しかった。
彼らはひと夏、現実逃避して遊んでただけじゃないよね?恋愛も受身だし。
みんないい演技していて、雰囲気もあるのに、どこにも行き着けなかった印象。
結局、大野くんがいうとおり、60年代仕様の(演技する)嵐を楽しむ映画というところに落ち着くのかなー。
でも、アイドル映画としたら、(相葉ちゃんの歌はたくさん聴けたけど)嵐の歌う主題歌は設定する必要あったのかなと思うほど存在感がなさすぎるし、松潤をもっと…(初めに戻る)。


評価:★★☆☆☆