パイルカプリパンツ(ユニクロ)

うさぎちゃんカプリ。満足!

フルレングスではちょっと暑くなってきたこの頃。安かったカプリ丈のルームウェア*1を買ったものの、部屋用にしては素っ気なくてちょっとつまらない気がして、以前に無目的に買ったアップリケをつけてみました。
でもこのアップリケ、アイロンでつけようと思ったら刺繍式で、ちょっと覚悟が必要でした。
「手芸」と書かれたシールが貼られた缶(気に入ったボタン、ビーズ、アップリケその他を収納)まで持っているくせに、実際には何一つ作ったことがない私…*2
今日は学校の家庭科の授業以来のような気さえしながら玉結びをくるくる。やたら疲れたけど、なんとかちゃんとできて良かったー*3
実は昨日も、手持ちの服の安っぽいプラスチックのボタンを付け替えたくて、きれいな貝ボタンを買ったばかりなので、ひとつ自分でやってみようかなーと、思ったり、思うだけだったり。

*1:http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=i65348

*2:エッ!…なんとなく、いつか誰かが使ってくれるような気がするのか、いつかは使おうという気で買うのかは、霧がかかって見えない領域の問題です

*3:やればできるじゃないか