Arashi Around Asia(通常版)

やっと買って、やっと見ました。私が嵐ファンになって以来、OneもArashicもそでにされ、ついに発売された待望のDVD!
ドキュメントって言われても、まさかこんな内容とは。なに?この、事務所が記録用に撮りましたみたいな映像は。
バックステージの嵐、特に松潤の演出シーンが見られたりしたのはもちろん嬉しかったけれど、正直なところ、コンサートDVDとしてはもちろん、ドキュメントとしてもがっかりしてしまうレベルだった*1
コンサートの映像作品なんて初めて買ったので、映画についてくるような特典映像や、ブックレット類のサービスがまるでないことも意外だった。
私は嵐が3カ国をどうまわって来たのか知ることよりも、同名のあのすばらしいコンサートが記録として残されることを望んでいたのになあ。しかも臨場感がある美しい映像と構成で。
初回版収録の「3枚目」を見れば満足できるのかな。

*1:この間の情熱大陸を思い出し、よけいに?