Anchor Hockingのドラムボウル(L)

日曜日、洗っているときにぶつけて割っちゃったのです。去年買った、気に入っていた金魚鉢を。
割ったといっても思いっきりひびが入った状態で、ガラスが飛び散ったわけではなかったのだけれど、継続使用はとても無理。
昔のボウルでちまちま泳ぐ金魚を見ながら、他のものはやっぱり考えられなくて、あーあの重いの*1をまた買いに電車に乗って行かなくちゃーと気が重くなっていたのだけれど、イヤー便利便利、ネットで同じものが買えちゃいました。しかも送料込みでも同じか安いくらいで*2
早速気持ち良さそうに泳ぎ始めた金魚たち。そうそう、これだよ!
2代目は長く使えるように気をつけよう…というわけで、ここはひとつ「私の定番」入りさせていいんじゃないかなと。

*1:って私が持ったわけじゃないけど

*2:特に需要があるとも思えませんが、いちおう、購入元は日光陶器店オンラインショッピングです(表示はありませんがAnchor Hockingの製品でした)