100万人のキャンドルナイト


日曜の夜は宣言どおり(id:pir:20070619:p3)、友人を招いてキャンドルナイト夏至の日にキャンドル5個で臨んだら暗かったので、倍増させたらいいかんじになった。
腹ごしらえは自家製バジル入りの夫特製パスタで、と書くと、おっ、なんだか"スロー"なかんじではありませんか…。
「キャンドルの灯りは本音が話しやすいんだって」とか言いながら、キャンドルに囲まれて、おつまみと音楽でゆるゆると静かな夜は更け、話は深まる。
やわらかな灯りに安心するのか、時々うちわであおぎながら、実際私たちは意外なほど打ち解けて話した。
よく知った顔ばかりなのに妙に新鮮なようで、包容力のあるすてきな時間だったな。
充実した週末はあっという間に過ぎてしまった。