給茶スポット

赤を使用中

重くなくかさばらない(そしてもちろんかわいい)水筒が欲しくて、去年、SIGGの0.3lの小さなボトルを買いました。
持ち運びやすい小ささ&軽さで気に入って使っているのですが、やっぱりお昼までもたずに空になってしまい、結局またペットボトルのお茶を買ったりしているのがおもしろくないなあと思っていたところ、スタバで持参したボトルにドリンクを入れてくれるように、同じく空になった水筒にお茶を入れてくれる「給茶スポット」というものがあるらしいですね。
参加しているお店はまだ少ないようだけれど、これからの暑い季節、こんなのがそこら中にあったら嬉しいなあ!
http://www.zojirushi.co.jp/cafe/cafe/index.html
特に「ロックDEお茶」、おいしそう…。
http://www.yoshimura-pack.co.jp/cafe/


※水筒はThink the Earth SHOPで購入。
http://thinktheearth-shop.com/SHOP/0032.html
魔法瓶より軽いぶん、保温能力は劣ります。