ミッテジョーロ/L(フランフラン)

7/28のトネリコちゃん摘心部

[rakuten:kanayama:508137:image]
プラスチック製以外のじょうろを探して、伊勢丹、ハンズ、ACTUS、その他いろいろ見て回ってきましたが、もう全然ない!*1 あっても妙に優雅だったり、ファンシーだったり、ださいのばかり。いまどき、じょうろ界のデザインはどうなってるんだ? 結局、以前から目をつけていたこちら以外に選択肢はないことを悟りました。*2
100均のぞうさんじょうろ→300円の黄色いプラスチック製(BEAMS)ときていたマイじょうろ歴において大幅なレベルアップですが、これでもう水もれ&穴つまりともアリーヴェ・デルチ!*3
私が買ったのはステンレス色ではなくてやわらかな抹茶色で、ほかにも鮮やかなフーシャ、琺瑯チックな白もあり。白と迷ったけれど、形がシャープでシンプルなので、白だと味気なさすぎるかと思い、緑色にしてみました。
900ml、ステンレス製、エナメル塗装。2100円。さびがちょっと心配だけど、長く愛用したい。トネリコは摘心後も順調に育っています。

*1:花瓶はやたら見かけるのだけど。そんなにニーズあるのかな?

*2:もっと大きなサイズならTATEOKIとかあるのだけど

*3:は、ついアメトークの余韻が…