チャルカの東欧雑貨展

8/17(金)〜9/17(月・祝)
大好きなチャルカが日本橋丸善に出張中。
すでに欲しいものは大体持っている(しかも大して減ってない)けれど、また封筒その他を追加購入。あーもっと手紙書かなきゃ。
チェコの辞典ノートは心魅かれたけど、持ち歩きノートの表紙としては薄すぎてへたれそうだったのでパスしました*1
いつか大阪のお店に遊びに行ける日が楽しみです。
丸善日本橋店は初めて行ったけれど、文房具や洋書、大人の男性向け雑貨が多くて、独特の品揃えでとても楽しかった。ふだん寄る丸善では扱っていないオリジナルものもいろいろあって。丸善のオリジナルって、みんな格好良くて密かに尊敬してます。

*1:そのかわり丸善オリジナルのノートがわりと魅力的だった