山田太郎ものがたり(終)

終わっちゃったねー。清々しい終わり方で、最終回に限って言えば花男2より良かったんじゃないかなーという感想。最終回らしく豪華ゲスト(キャプテン、「根元くぅーん」など)がありつつも、本編に踏み込まない領域を保っていて好感を持ったし。って本当はキャプテンにはもうちょっと出て欲しかったけど。
楽しいドラマだったけれど、ドラマ全体を通して設定やストーリーがちゃちで、説得力がなかったのは最後まで変わらなかった。少なくとも大人向けではなかったな。
毎回楽しみだったのはオープニングと、たべちゃんのフレッシュさ、翔ちゃんの独特なきわどい演技+吹石一恵。意外だったのが吹石一恵のコメディエンヌぶりで、このドラマで私の中での彼女の株が急上昇でした。今回も、結婚報告はがきの写真にいちばん笑ったもんね。
ニノは…そんな適役だったのか、いまだに謎。とにかくおつかれさま!