病気自慢

最近ひいてないなと思った矢先、風邪引いた。小心な私は「帰ります」とか言い出せなくてしたことなかったのに、社会人になって初めて早退しましたよ。
昨晩から予兆を感じていて、葛根湯飲んで寝て、今朝も飲んだんだけど。
月曜日に、ひどい風邪をひいたっていう方と会ったんですよ。
「家内からうつされました、潜伏期間は1週間くらい。感染力強いから私にはなるべく近づかないように」ってマスクして。
やっぱりあれかな…。
ノーシン飲んだ直後にreverseしたけど(失礼)、効き目はやっぱり期待できないかなー。
とりあえず起き上がれるようになったけど、なにもする気ないので、ぼーっと養育者待ち。シンクにお皿たまってるけど。でも山田太郎はみるぞ…。