マラソン

はー。情熱大陸でみたハードスケジュールの中、あんなに走ってばかりで、さぞ大変だったろうなあ。
どうしてどうして、松岡のアニキが意外に良かった!私この人苦手なのに。
私も彼の演じたコーチ同様、自閉症に対する知識がまるでないからか、すごく自然な反応に見えた。*1
少恩以来のニノ再び、というかんじだったけれど、やっぱり(内面からくる)障害を真似するのってむずかしいなあと思った。いつもは(嵐5人で出ている映画でさえも)それぞれの役にちゃんと見えるんだけど、今回はときどき「あ、ニノ」って思う瞬間が(特に声の出し方で)あったから。
ドラマで印象的だったのは両親の関わり方。子にかかりっきりの妻に距離を置いてしまっていた父、「この子より1日だけ長く生きたい」と願う母は辛い。

*1:でも一緒に見ていた夫は、通っていた小学校で障害児も一緒に授業を受けていたらしく、大体わかるようでした。やっぱりそういうの大事だなー