スパンコール付きのバブーシュ

愛用中@オフィス

ネムーンとして念願叶ってモロッコを訪れた際、ずーっと欲しかったバブーシュを、自分用・お土産用あわせていろいろ買ってきました。*1
実際履いてみると、夏は素足で履くと柔らかな革が心地よく、冬は暖かでとても快適。
革はとてもやわらかく、1年で擦り切れそうになってきたので、dear moroccoかどこかで買い足す予定*2
ルー・ドワイヨンが語っていたみたいに、行くたびに集めて無造作にかごに突っ込んでおいたりするのに憧れるけど、当分モロッコを再訪できる日は来ないだろうな。
ロッコで購入予定の方は、サイズが靴同様に(36、37…と)細かくあるので、お土産にしようと思っている場合は予めあげる人の靴のサイズをリサーチしておくほうがいいかも?

*1:カサブランカエッサウィラも行きましたが、マラケシュメディナがいちばん種類が豊富でした。お土産用としてだけでなく、地元の靴屋さんとして普通に店舗がありました。日本でよくみかける革の内履き用以外にも、スウェード製、布製、外履き用に底が硬いものなど、さすがにバリエーションも豊富!

*2:タグ付きでハンドメイド情緒を損ねているのが残念だけど