きみにお金は早すぎる

表札に2人の苗字が中黒(・)で続けて書いてある、友人の新居を訪問してきた。
ローンを抱えるのはぞっとするけど、壁にがんがん穴があけられること、一緒に年を重ねていけることはいいなあ。夫妻によるおいしいご飯をふるまわれ、にぎやかな時間をすごした。
新築祝いはいろいろあってご祝儀になったのだけど、別にお土産を渡したら、友人の夫に「なになに?お金?」って言われて脱力した。
ほかにも悶々とすることがあり、あんまり望ましくないことに気付いてしまったよ。小島麻由美じゃないけど、私、あの子のことは好きだけど…。そしてこういうのってきっとお互い様なんだろうなと思うと、はー。夫婦はセットだからね。
とりあえず、ユーモアのセンスは磨きたい。