はじめて無花果を食べた

感動した。
いちじくのスウィーツってすごく好きで、あると吸い寄せられるように頼んでしまうのだけど、そのものを買ったのは初めてだったんです。
なにあのイリュージョン! 皮むいたら全然違う色。ひとくちかじったらまた大変化。
初体験は大変おいしゅうございました。果物界のバターだね*1
いつか庭がもてたときにはきっと無花果の木を植えたい。おばあちゃんちみたいに。
ところでもう11月になったのに、まだまだ全然ウールなんて着る気がしないのはどういうわけだ*2。電車の中では汗かくし、だいたい今日も冷房入ってたし。
というわけで私はコットン全開で、アウターだってGジャン、寒そうな日でトレンチ止まりですが、世間ではみんなマフラー巻いたりブーツ履いたりしてて、あれぇ?
もしやこれって個人的温暖化…?! 

*1:野菜界ではアボカド様

*2:自分内定番の半袖ニットでさえ手が伸びない