ESTETISKのリモコン&マガジンラック(IKEA)

壁に取り付けてもかわいい

ツリーのもみの木を返却しに雨の中イケアへ遠征。
これだけ繰り返し来ているとそろそろ買う物もないかなあと思っていたのに、レジを通ったら1万円を超えていました*1
と驚きながら小さめの本棚を購入してたりして。これでもうどうにもならないくらい溢れかえった本*2が片付くはず!
キャビネットやリビングボードも物色したけれど、IKEA STOCKHOLMシリーズのデザインがどれも好みで、しかし大きすぎました。
そして今回のみつけモノはなんといってもESTETISKシリーズの仕切り付きの収納具。ディスプレイではデスク上のペンスタンドなどになっていましたが、これがリモコンラックにぴったり。
何年も前からリモコンラックはレザーで随分探してきたのですが、そして結構レザーのリモコンラックはみつかるのですが、みんな中国製の安っぽいものばかり。安っぽいレザーはかえって下品に映って、結局買えずにいたのです。リモコンというごみごみしたプラスチック素材はなかなか相性がよい素材がみつからなくて困っていましたが、木製でも直線的でシンプルなデザインがクールで良かったのかも。この質感と無愛想なラインは、教会を思い出させる。
広い部分はちょうどA4サイズのマガジンラックになって、なかなか機能的です。Eva Lilja Löwenhielmデザイン、2,490円。

*1:でもマイナス1,990円♪

*2:ほとんど同居人の!!