岡村ちゃん3度目の逮捕

もともと、とても安定感があるといえる復活ではなかった。特に最近はブログに上がる写真にみんな表情がなかったり、先日の夜ロック(再)で岡村出演部分がカットになってたってことからもしやと想像はしてたので、即死の衝撃は受けずに済んだけど、それでもそれなりにショックでした。
もう彼の新曲を聴けないかもしれないなんて。逮捕されなければ生まれたはずのどれだけの曲が犠牲になるのか。
応援する気で入会していたファンクラブも、会員証が発行される前に解散になってしまった。
哀れ岡村ちゃん
全部を嘘にしていく岡村ちゃん
iPodから聴こえるのは若かりし岡村ちゃんの張りのある声。それはどうしたって嘘なんかじゃなかったのに、こんな名曲を、泥のついた靴で、鼻水まじりの涙で、ぐしゃぐしゃに踏みつぶしてしまう。
誰だ岡村ちゃんにくすりを渡したのは。
次に復活しても、彼の音楽活動はもう今までのようには行えないのかな。それが本当に残念でしょうがない。