h+ + mina perhonen - ミナ ペルホネンとh+の磁器コレクション -

4/15(tue)〜4/27(sun) 11:00-19:00 (最終日は17:00まで)
月曜定休 入場無料
ギャラリーMITATE(六本木)

ミナが、というか皆川さんが陶器作ってみたそうな。
ちょうどこのときついでがあるので寄ってみたい。
ミナといえば、去年買ったPOEとの傘を修理に出して*1、受け取りに行ったときに今年のコラボ傘が販売していました(hanaco)。
2色とも色がきつくてあまり惹かれなかったけど、次に出るonion柄は気になる。次は折りたたみかなあ。
折りたたみの面倒さが嫌いで長傘主義(?)で来ましたが、さすがに一本も持ってないのはどうかなと時々感じることがある、後期若者の思考。

*1:華奢な傘だから、強風にあおられあっさり骨折しました。基本日傘で使ってたんだけど