夜、ひとりで長く関わったプロジェクトの解散会のために、社長その他とホテルへおでかけ。
あまりにもひさしぶりにジャケットを着ようとしたらコンディションがいまいちで焦ったけど、なんとか間に合う。
社長お気に入りの秘書子ちゃんは、社長に合コンのセッティングを頼んでいるらしい。社長が嬉しそうに話していた。
私は地方経済衰退の話題になったら「小泉の規制緩和が」とかつい言ってしまい、社長との会話向きでないことを思い出したのでその後は微笑む役に回ることにした。
社長の気持ちもわかるけど、とはいえギャルっぷりを求められる年齢も直に卒業せざるを得ないわけだし、せいぜいそっちのキャラでも考えとく方向で反省したい(嘘)。
また何人もの人から結婚していたことをいちいち驚かれる。仕事ぶりがあまりにもフレッシュだったからという理由でないことを祈りたい。
最初はほんと重荷でびっくりしたけど、今となっては余裕さえもてるようになって、ここではいい経験させてもらったなあ。
料理もおいしかったし、ひさしぶりの皆さんに再会できて、満足して解散。
次お世話になるときはもうちょっと図々しくなってがんばろー。