シトラス・スクィーザー(デロンギ)

DeLonghi ジーナコレクション シトラス・スクィーザー KSM3000J-E
ネムーンで訪れたモロッコで、どこでも朝食で出してくれたしぼりたてのオレンジ・ジュースは、忘れ難いおいしさだった。
読売新聞のこの記事(http://home.yomiuri.co.jp/interior/recommend/20080715hg01.htm)を読んで、なにーあれができるなんてーと思い購入したはいいけど、こんなスタンドか近未来型ロボットみたいな仰々しい格好してるわりに、
ちょぼちょぼちょぼちょぼ…
と少しずつしかしぼり出してくれない、あなたの機能は、あまりに地味でした*1
もっと一瞬で豪快に出てくると思ってたんだけど。この格好からすると。
旧型の、レモン絞り器を成長させた姿のほうが実際の機能に近い雰囲気。
でも記事に書いてあるおいしさは嘘じゃないです。
きれいにしぼりとられたオレンジの残骸はなかなか見物です。

*1:私の使い方もしかして間違ってるのかな?と心配になるくらい