ザ・マジックアワー

pir2008-08-28

監督、脚本:三谷幸喜
出演:佐藤浩市妻夫木聡深津絵里寺島進西田敏行ほか
@立川・シネマシティ


おかしくておかしくて、隣のおじさんに悪くて最初はこらえてたのだけど、途中からはもうこらえるのを忘れて爆笑してしまっていました。
殺し屋デラ富樫の登場シーンは何度でも最高。
佐藤浩市寺島進をはじめ、熟年の俳優たちがそれぞれ輝きすぎて、綾瀬はるかなどの若手がかすんでしまう珍しい映画だった。
映画を観終わってからも、何度も思い出して笑ってしまうので、誰かと一緒に観ることをおすすめします。
ロバート・ロドリゲス監督の作品もそうだけど、この監督もまた映画が大好きなんだなあというのが伝わってきてわくわくさせてもらえた。
娯楽映画としてたいへん満足。


評価:★★★★★