かみなりの音は花火の音に似ている

ひさしぶりに雨。洗濯物が乾かないのはうっとおしいけど、基本的には雨が好き。正しくは部屋の中で雨の音を聴くのが好き。雨音に包まれた部屋をシェルターのように感じるからかな。
くつろぎの5月もあと1週間か。代官山(子連れでおでかけのメッカ)デビューしたり、帰省したり、いとこたちと初対面して遊んだり、いろいろ楽しかったなあ。
この安隠な時間は貴重なプレゼントのよう。これから先のことを思えば、きっと今がいちばんゆったりしてるに違いない*1
ベビーカーがいろいろありすぎて、ぐずぐずちっとも決められない。情報も整理できてなくていやだ。来週もう一度見に行って決める。…できたら。

*1:子どもが生まれる前はもっと!だけど