木のおもちゃPKW(Keller)

pir2009-07-23

モビール(id:pir:20090415)以来、おもちゃを全然買ってもらっていない息子にくるまを買ってあげた。
ママ友と話していて「うち全然おもちゃがないから…」と言ったら、すごく驚かれたので買いに行く気になった。
それでもやっぱり木のおもちゃだなー。プラスチックのうるさいのは買う気にならないなー。親の勝手だろうけど。
これはドイツのおもちゃだそうです。高いけど、そこらへんに転がっていても美しくてさすが。ちゃんとおしゃぶりにしても大丈夫なように作ってあって安心です。今はおしゃぶりにしたり車輪を手でまわすくらいだけれど、はいはいを始めてころころと転がせるようになるのが今から楽しみ。
やっぱり子どものものも少数精鋭の買い方になってしまいそう。そういう自分が面倒くさくもあるけれど、どうでもいいものが増えるのはいやだ。
そんな素朴な環境におかれてしまった息子は、ママ友宅でプラスチックの音が出るおもちゃに触れ、大変に興奮しておりました。