これから何着よう

20代を過ぎ、2、3年前まではエビちゃんOLだった友人もついに「最近ファッション雑誌を買ってない…」と言うように。もちろん私はもうずっと買ってませんが…。せいぜい街ゆく人を観察してなんとか糊口を凌ごうとしています*1
今年はマキシ丈ワンピがはやっているみたいで、着ている人をたくさんみかけますが、例外なくいまいちに見えるのが(って何様でスミマセン)不思議です。なにがいけないんだろう?そのまま着るとリラックス感が出過ぎるというか…。ワンツーコーデできそうでいて、実はおしゃれ難易度の高いアイテムなのかも。去年一生懸命探したときはちっともみつからなかったけど、こりゃあ私も確実にイマイチにしか着られなかっただろうなあ。いまのところマタニティで着ている人はまだみかけてないけど。
逆に意外にいいなーと思うのはビッグシルエットのトップス+レギンスのコーデ。流行モノすぎるかなと思うけど、簡単かつおしゃれで魅力的。
だけど秋からのファッション計画は一切浮かびません。そのうち降ってくるかしら。コートなんてすでにneedの域に達してるし困る。

*1:あとは海外セレブのファッションチェックも好物の中途半端なミーちゃんハーちゃんです