日々暮らし展

安藤明子(ギャルリ百草)×虹色草木染kitta
風土に適い、いつでも気持ちよく着られて、 年齢や体形にとらわれることなくいつまでもその人らしく、 ずっと美しく着られるもの 食でいえば常食、衣でいえば「常服」 「衣」をテーマに、2人の作家による「常服」をご紹介します


2009年9月5日(土)〜9月7日(月)12:00-19:00
@みみをすますギャラリー(お茶の水
http://mimiwosuma.exblog.jp/11993764

ももぐさのガーゼ手ぬぐいとか買いに行きたいなあ!
土曜日には「サロンの着付けと着こなしの会」があって、サロンの穿き方(含妊婦向け)、抱っこ紐の使い方などを説明してくれるそう。
すでに5、6、7と予定が詰まってて行けないのが残念。
サロンは購入以来本人は気に入ってよく履いてましたが、なぜか?誰にも褒められることはなかったな…。
去年、妊娠してからもサロンを着ようと思ったけど、私はけっこうひもで締めつけて着ていたので、妊娠中は気持ち悪くてとても無理だった。ほんとはもっと上手に締め付けずに着れるはずなので、ぜひ知りたーい。


ギャルリももぐさの「古今東西 暮らしの道具展1」も倉敷意匠分室や小泉道具店などが参加しててすごくそそられる。こちらは9月12日(土)から9月27日(日)まで。