トリップトラップ用クッション(BARNSLIG サポートクッション/IKEA)

実際に縫ってくれたのは友人です

出産前から欲しかったストッケの定番ハイチェア「トリップトラップ」をお祝いにいただき、ベビーセットを購入して使っている。気に入っているのだけど、専用クッションはやたら高くて(約8,000円)、しかも洗濯するのにいちいち椅子のボルトを外して取り外さないといけないという信じられない話で*1買う気になれず、息子には木の座面に直接座ってもらっていた。
先日IKEAでみつけたこちら、サイズを調整してループをつけて、背面にゴムを通したら、思惑どおりちょうどよいクッションになった。499円。いい買い物をした。


IKEAのキッズコーナーは以前は素通りしてたけど、いざ子どもが産まれて行ってみるととても楽しかった。
ミナのデザインを彷彿とさせる*2ブランケット(\1,490)や、シンプルで小気味良いおまる(\299)、カラフルで夢中になるビーカーのおもちゃ(\349)などなど、ほかにもいろいろ買いました。それにしても安い!

*1:私の使っているイタリア製のベビーカーも、ボルトを外して分解しないとシートを洗えなくて、何かの間違いかと思った!

*2:さすが北欧つながり?