ブルータス、おまえもか

夫に息子を託して、ひとりふらふらショッピング。
目的の三年日記帳*1は気に入ったものが見つかり*2、他にも無印の子ども用マグ(両手つき)やらなにやらこまごまと買い求めて、買いすぎないよう注意しなくちゃいけないほどのgood vibration。
そのせいか今日たぶん私は一線を超えた。
子どもに着ぐるみみたいなうかれた格好をさせている親はよくみかけるけど、私はずっとアンチだった。なのに、今日GAPでセールになっている耳つきフードのもこもこオールインワンを見て、欲しくなってしまったのだ!!!
親ばかとはかくも恐ろしいものか…。
今日は相当悩んだ末に買わずに去ったけれど、たぶん10日以内に買っている気がする。
しかし折角なら自分のコートとか見ればいいのに*3、やっぱり子ども関係ばっかり見ちゃうんだね。


追記:次の日さっさと買いに行ったたけど、結局返品するはめに。すでに伝い歩きをする息子にはもう、小さすぎたみたい…。冬生まれには厳しい代物なのですね。ちょっとホッ。

*1:夫が三年前からつけていたのだけど、今年子どもが生まれて急にうらやましくなった

*2:id:pir:20091117

*3:赤子連れだと試着できないので