ついったーその後

twitterはただつぶやいてるだけでまだ全然全容を見てないかんじ。
つぶやきには慣れて来て、メモ感覚で適当にダラダラつぶやくけれど、そうするとそれで満足してしまってブログに書こうという気がまるで失せる。
ブログに記事を書こうと思うと、腐ってもある程度まとまりのある文章を作らなくてはいけないけど、それさえしないとなるといよいよ頭使わずばかになるような…。
PCもネット設定なんてもうただ差し込むだけになったし、ネットでの発信もそこまで敷居が低くなったということなんでしょう。
あまりに気軽で、失言や思慮のない発言、感情的な発言もきっとおそろしく増えるのだろうけど、いくら直感的に発信できても発言は発言だから、おそろしい。