無印良品のヘアターバン(太)

いま売ってるバージョン

顔を洗った後に歯みがきすると、歯みがき粉で肌がピリピリしてしまう私は、小さい頃から髪の毛が顔にかかるのが嫌いで、家に帰ると、ヘアバンドをしないと落ち着きません。息子(2歳)がヘアバンドをかぶって「ママのまね」と言うくらい家の中ではいつでもしています。
無印のこのヘアバンドは、幅広さと肌触りが好きでたぶんもう5代目くらい。旅行にも必ず持って行きます。
気に入っていたのはボーダー柄の。できたら濃い色でちょっと楽しい柄もあるといいんだけど。
そういえば若かりし頃、人気モデルだったユアンが無印のこのヘアバンドでファッション雑誌に登場しているのを見た記憶があるけど、まだ表舞台で活躍させてる人いるのかな。
冬の間はうなじがちょっとスースーするのが難点。で、パーカ被ったりして、よくわからないことになったり。