育休最終日

窓から入る風が気持ちいい春の日。
息子たちは保育園に行っていて、私ひとりの昼下がり。
部屋を少しでもすっきりさせたくて、私は出かけもせずマニキュアの瓶を整理している。

さまざまなニュアンスの赤、ピンク、それにターコイズブルー
瓶の中の透明な液体が光を受けてきらきら輝く。
スピーカーからはスガシカオ
相変わらず、ごちゃごちゃした現実をそのまんま包み込んで、無愛想な優しさに溢れてる。
マニキュアは、もう使えないものや絶対使わないものを片付けたら、だいぶすっきりした。
ついでに私の10本の指先もひさしぶりにコーラルピンクに彩る。
短い指でも可愛いな。

さて掃除機をかけて夕飯の支度をしたら、もう息子たちを迎えに行かなくちゃ。
さよなら私のmaternity leave.
今回もとっても楽しかった!