lovely music

めっきり自主的に音楽を聴くことがなくなってしまっていたけれど*1、最近AirMacを導入したのですごく久しぶりにiTunesを立ち上げて嵐を聴いた。
「秘密」のニノちゃんのかわゆくも声量のない声に驚いたり(当時はぽーとしていて気付いてなかったのかしら)、ほとんど聴いた記憶のないアルバム曲があったり。いまじゃ毎日テレビでも看板でも雑誌の表紙でもしょっちゅう目にするほどビッグになり、大きな歩幅でズンズンと進んでいく彼らに私はとうの昔に置いてけぼりだけど、こんなんじゃもうあの楽しい時間は手に入れることはできないんだなーとあの輝ける空間を思い出した。
シャッフルしてると突拍子もない曲が次から次へと出てくるけれど、聴いていると何かが蘇るような、愛着がある曲っていいな。CDショップなんてもう記憶が辿れないほど行かなくなってしまったけど、まだまだずっと、生活に音楽を滲ませて生きていきたいものです。

*1:CDの段ボールはまだ開いてない