ポンパドールローライズ・NEWコットン(Peach John the store)

数日前にPJの夏号が届いて、それから毎晩飽きずに眺めて(それでたくさん角を折って)いたのだけれど、その中から本日1点購入してまいりました。

ポンパドールは大げさなパッドがないナチュラルさが良くて、大学の頃からずっと欲しいと思っていました。コットン仕立てのシリーズは結構最近になって出たのだけれど、これがまたかわいいの!
これまでのカラバリはすべて色地(ラベンダーなど)に白レースの切り替えだったのだけれど、夏号で出た新色はグレーのコットン地に薄い水色もしくはピンクのレースの切り替えの組み合わせ。これがまたまた、グレー地がカジュアルさをさらに加速させてて大変好ますぃ…。カタログではピンクと水色のどちらがいいか決めかねていたのだけれど、店頭で見てすぐに決まりました。水色とグレーの組み合わせがさわやかで気持ち良さそうで。
ローライズなのは私にしては珍しく、最近ローライズのジーンズなどを購入したためです。履くと横ながーなかんじがかわいい。コットンでも脚ぐりはちゃんとレース切り替えなので響かないのも優秀です。
セットで買わなかったのは、色もののブラはいい加減収まり切らないくらいになってきたのでもうしばらくおあずけ。