デニムタイトスカート(ユニクロ)

昨日ふらふらとユニクロのサイトに飛んだら「みづゑ*1コラボ企画なんていうのがあってびっくり。へえー面白いなあといろいろみていたらこんなのを発見。

雑誌「with」×ユニクロがつくった美脚ボトムス。カジュアルスタイルと相性抜群のデニムスカートです。シルエットは体のラインにぴったりフィットする膝丈タイプ。スリットの開閉でシルエットを自在に変えられる、センタージップスリットがデザインのポイントです。ウエストはサイドボタン仕様でおなかまわりもすっきり。後ろはポケットを高い位置に付けたので、脚長効果を発揮します。フロントには小さなコインポケットを付けました。

かれこれ5、6年前に購入したアールジーンのデニム・スカートは大活躍で、去年までは夏の定番としてオフィスでも高頻度に登場。アジアを旅行する時にも必ず一緒で数々の修羅場もくぐり抜けてきました(台湾では(名物)スクーターの2人乗りでむりやりまたがってちょっと糸が開いたり)。
当時は相当気に入っていたものの、酷使した上ちょっと厚手なためいい加減もう少し軽めのものに買い替えなくちゃと思っていたところだったので、何分の1?という値段に導かれるように今日早速試着してきました。
そして即購入。こりゃあいい。ナイス値段にナイスフィット感でくらくら。発売したばかりなのに、ネットじゃほとんどのサイズが早くも在庫切れみたいです。スゴイ。
色違いのストレッチタイトスカート(黒)もオフィス用にまとめ買いしそうになったけれど、実際着用してもうちょっと様子見してみます(ここにきて慎重なふり)。

*1:美術出版社発行の季刊誌。高いけど魅惑的。アートディレクトセキユリヲ