会社の小沢好きが遂に集結し、
過日、小沢ミーティングなるものが開かれました。
ザ・オザカラ。
旅行の前日だったのに終電まで…。
小沢好きが小さな会社に何人もいることも驚きだし、お互い運良くそれを知り合えたことにも驚き。
会長の男子はせりふはもちろん往年のドアノック・ダンスまで完璧で、一部の尊敬を集めていました。
ヒラたる私は小沢関連の曲番号と歌い出しの一覧表を作成し、ミ−ティング資料として配ってみました。
案の定非常に有用で、カラオケ・ルームでスーツ姿の男女が書類をめくりながら曲を探しているようすは可笑しかったです。
「そのとーり!」と歌うと「そのとーり!」と複数の“あいのて”が返って来るとは、夢のようですね。
この異常な宴は3時間ほども続き、第2回開催の話も出たものの、普段特に交流のない彼らとこれで仲良くなった…気はしないところがこのミーティングのポイントかもしれません。
とにかくひたすら小沢、小沢、ああ信じられない。楽しかった。