10年前の僕らは…

カゴメのCMで唐突にお茶の間に小沢健二の歌が流れ出してから少し経つ。
さっきamazonでCDを検索していたら小沢健二のCDの中でいちばん売れているのが「LIFE」*1で、次点の「刹那」*2の10倍くらいの売り上げ順位になっていて驚いた(200位台)。
CMで「♪愛し愛されて生きるのさ」というクレジットを見て、検索した人が結構いるのかな。どうでもいいことではあるけれど、これで次のオザケンナイトの年齢層もまた若返るかも…?なんてちょっと思った。

それよりも、「Eclectic」*3の次をお願い!
まだまだこんなふうに回顧されている立場じゃないでしょうよう。

*1:95年発売のセカンドアルバム。「愛し愛されて…」収録。asin:B00005GLJB

*2:去年の終わりに出たシングル集のようなアルバム。asin:B0000AOD5N

*3:現在3番目に売れている2002年発売の最新のオリジナルアルバム。asin:B00005UTEE