ああ、愛のCoda*1が聴きたいな〜。


月曜から会社の同僚の退職&結婚祝いに参加する。
知らぬ間に私も結婚するらしいということになっていたらしく、別のフロアのおばさんに「聞いたわよ」とむふふとされた。
こらこら誰だ、根も葉もない噂を流したのは。
もしかして、け、結婚退職に追い込もうって魂胆か…、むぬぬぬ!
写真を撮られそうになって、すっぴんだからヤダとかわしたら、バイトの辛口の女の子が「全然大丈夫だよ」と言ってくれてちょっと嬉しかったけどこれってどうなんだろう…。


朝からずっと続く雨、深夜になっても降り止まない。
窓の外でぽとぽととトタン屋根が音を立てる静かな肌寒い晩に、ソファの上でブランケットをかけてスヌーピーのぬいぐるみを片手に寝そべって、テレビのニュースを眺める。
灯すキャンドルのあかりも、ブランケットの豹柄も、おろしたばかりの長袖のパジャマも、どれもみな久し振りで、来る季節の到来を歓迎した。
12時過ぎにいつものように鳴る電話のはしゃいだ音も、夜中にひとり耳を澄ます雨の音も、みんな好き。

*1:キリンジ「スウィートソウル ep」収録。asin:B000087OQV