ドットフリースVネックT(ユニクロ)

pir2004-12-05


久しぶりに覗いたユニクロで、今度はノンノとのコラボという水玉模様のかわいいフリースを発見。値段は1,500円で即決!ワーイ。だからユニクロって好きです。
色を黒と緑で迷ったのですが、普段地味な色づかいなので(特に冬のワードローブの黒の多さには自分でも辟易するくらい)、ルームウェアくらい楽しいきれいな色がいいなと思い、魅惑的なエメラルドグリーンを購入しました。
実際着てみるとフリース(→防寒着)のわりに襟の開きが広いので、むき出しのうなじがちょっと心もとないかも…。だけどそのぶん深めのVからは普段インナーにしているPalmのレースがちょうどいい具合に覗いて、部屋でも(無駄に)おしゃれしちゃったみたいでうきうき楽しい。
数年前のものと比べるとフリース自体の着心地が格段に向上していて肌に直接触れても気持ち良いし、裾でサテンのリボンをちょっと結ぶのもかわいくて気に入っています。
うーん、かわいくて、安くて気楽で気持ちよい…ルームウェアとして100点満点かも。この色にしたのも良かったなあ。

non-noコラボものはほかにドットフリースのジップパーカと、色を合わせた無地のフリースパンツもありました。