日本テレビ「スーパーテレビ特別版 実録!ホストの花道」

週に一度は行く街、新宿で、ほとんど同年代の男の子たちは非常にがんばっていて感銘を受けた。
ホストの一人が高い声で、「女が金を落とすのは、俺らの努力のたまものっスよ!」
みたいなことを言っていたけれど、立派だよなあ。
下の下のほうと上の上のほうは、どの業界でもきっと似通っているのだろうと思う。
私も、直接人と関わりながら成り立つ仕事に就いていて、仕事を円滑に進めるために他人の手綱を上手にとらなくてはならないので、”自分のやり方”に悩む若手ホストの気持ちは少しだけわかる気がした。
今日も、自分が調子に乗りすぎたのかこれで良かったのか、ちょっとわからないことがあったりして。
仕事でこそ、キャラをたてる必要があるんだよねっ*1
それにしても、毎晩毎晩浴びるほどお酒を飲んで、売れっ子のみなさんはカラダがボロボロのようでした。精神的にはもちろんだろうけれど、やっぱり肉体的にも大変な仕事なんだなあ。
仕事をあがった後、煙草を吸っていたり、同僚同士でごはんを食べる時にまでビールで乾杯していたのはなんだかちょっと、バカっぽいと思ったけれど。カラダが資本なのに、なぜプライベートでもカラダをいじめるのでしょうか。


客としては、ホストクラブには相当縁遠いところで生活している私ですが、バチェラーパーティーでもやることがあれば喜んでのぞきに行きますよー。
でもお酒もコールも楽しめないので、きっと質問攻めにして嫌われそうな気がしますが。


…などとぼうっと観ていたら15分拡大版だったなんて!
「あいのり」半分見逃しました…。

*1:プライベートでキャラがどうこうなんて、せこいこといってんじゃないよっ