スウェードの横長かばん

そしてこれは昨日ふらりと覗いた改装セールで店先に並んでいた掘出し物。
ほかにクリーム色など4色くらいあったのでレジに向かうまでちょっと迷いましたが、瞬殺でした(the quick and the dead!)。
タグもなく詳細は不明ですがスウェード製。シックな色合いもお気に入り。
写真では以前作った(id:pir:20040925)コサージュをつけています。


持ち手が木製で、弓型になっている鞄を初めて見たのは、忘れもしない、4年前のサイゴンでした。
一目で気に入って買って帰りたかったけれど、既に私はかわいいものを両手にもちきれないほど買い過ぎていて、泣く泣く諦めたのでした。
その後帰ってからも何度も思い浮かべているうちに、日本でも似た形をみかけるようになり、あー、あー、とチャンスを伺っていた訳です。

というわけでもう数年来の悲願達成なのであります。
意味なく手にもって、腕を伸ばして眺めてはにやにや…。
くくくくく!