なんだか最近毎日楽しい。というか調子がいい。
なんでもない、ふとしたときに自分の声が弾んでいるのを感じる。
なぜだかはわからないけれど。
コートに片手を突っ込んで、いつもの川沿いの道を歩きながら、
イヤホンから聴こえるbaby portable rockが馴染んでしまうくらいに。
ちょっと哀しくて私の好きなここからの風景が、今日はぽかんと口を開けているような不思議なかんじ。


お気に入りのカフェが見つかったことが関係あるのかな?
毎日何杯もカフェオレを飲んでいるから?
最近読んでいる本がくすくす笑ってしまうほど愉快だから?
そしてまた去って行くことなんて気にならなくて、今ただ腕を広げて満面で享受することができるのです。


今月出会う人は、ずっと続くような大事な人になるんですって。
脳裏をかすめる顔とこぼれる予感に振り返って笑う。


音楽と笑いに満ちた夜が更けたら、映画三昧の休日です。