タンポポ/太陽とシスコムーン

All of タンポポ

All of タンポポ

唐突ですが、タンポポはやっぱりかわいいなあ。
乙女 パスタに感動」とか、とっても好きでした*1
パスタに感動?って…たしかに、するよねええ、女性(いや、乙女?)のみなさん?
私はスープパスタは別に好きじゃないけど。


TAIYO&CISCOMOON 1

TAIYO&CISCOMOON 1

そしてこちらは、ちっともテレビ観ていなかったはずなのにいつ覚えたんだか、「Magic of Love」という曲がやっぱり好きで*2
(ストリングスを効かせたこの手の曲で、うわあーっとhappyが湧き起こるような感じに煽られるとへろへろなのです、結構素直でしょ!)
このグループはキワモノというか、それこそ、当初のモーニング娘。みたいな負け感があって、それで歌もやっぱり同じように突き抜けた感があって(&楽曲も脂がのってて)、好きでした。
こういう、たぶんモテはしない「女の子のいう」かわいさが描けるつんくはやっぱり凄かったと思うのだけど、どこにいっちゃったのかな…。
そして実際に、たとえば「“太陽とシスコムーン”好きなんだよねー」と言っても(←今となっては相当変わった人と思われるだろうけど)、カラオケで「月と太陽」熱唱しても、異性へのウケは良くなさそう(むしろマイナス、泣けるね)。
モテ系をいくあなたには、こういう根性の入ったパワフルな人たちよりトミーフェブラリー*3のほうが無難と思われます。

*1:次点:恋をしちゃいました!

*2:次点:宇宙でLa Ta Ta

*3:※参考:友人談「歌ったらモテそう」