綿スムースシリーズ(無印良品)

去年の夏の終わり頃、夏ものがみんなセールになっている頃に突如タイミング悪く現れたシリーズなのですが、冬が過ぎたらまたセール品で出てきました(冬のセールで売れるわけない…)。
私は先シーズンまでに色違いでTシャツを持っていたのですが、この時期特有の「着るもののなさ」についに3着目となるカシュクールを買ってしまいました。こういう肌触りの良い柔らか素材(しかも綿100%)に目がないのです。形や色のくすみ具合もシンプルかつクールで好みだったのでなおさら。オンもオフもいけますよ。


ところで、最近の無印の洋服はなぜあんなかわいくなったのだ。シルエットも前はちょっと大きすぎてうーんというかんじだったけれど、最近はすっきりしてて着やすいし。
夏モノも随分かわいくてまた買ってしまいそう。