玉ひで・元祖親子丼

半熟卵好きとして、「嵐の技ありっ!*1で見た瞬間に心を掴まれていた人形町玉ひで」のとろとろの親子丼。
親子丼を単品で食べられるのはお昼時のみ(日・祝定休)だったため、なかなか行けずに憧れを強めていたのですが、土曜日についに到達いたしました。


11:20オープン、ですが11時には既に門の前に並ぶ人の姿が。そして扉が開いた頃には角を曲がったその先までずっと続く長蛇の列になっていました。
最初にお店に入った私たちが食べ終わってお店を出る時にも行列は減っていなかったので、どうやったって並ばなくちゃ食べられないということですね。
私はふだん「並ぶならいいや」と言いがちなタイプですが、これはちょっとしたイベント風ランチとして、じゅうぶん満足できました。おいしかった!

http://www.tamahide.co.jp/

*1:新年会SPの「大人の味な旅」