Amazonギフト券欲しい!

はまぞうでなにか紹介すればよいということなのですが…
こういう時、ちょっと困る私はマルチアングルで小市民。

ヰタ・セクスアリス (新潮文庫)

ヰタ・セクスアリス (新潮文庫)

では、安直、いやすなおに今読んでいる本をご紹介。おなじみの古本屋にて50円で購入*1
「ブルノの退屈」を観てウエッと思ったのは、ちょうどこの本を読んでいたせいもあると思います。最初の回想シーンに入る前のところ(あの,鬱陶しい箇所)を読んでいて、この性欲の塊め!と嫌気がさしていたところだったので*2
今日はおかげで、membreとかFurzとかお下品なドイツ語、フランス語の知識をたくさん蓄えたヨ!
はー、いつの世もこういうのは同じなのね。そういえば中学校の図書館の英和辞書もたいがいだったものなあ。
読みかけのあの本はどうしたって? ご賢察。どういうわけか、まだ発見かなわぬのです。古本屋行ってないで掃除しろって?

*1:どこまでも小市民

*2:鴎外ちゃん、最終的にこの自己認識のままだったらどうしてくれよう…