夏コン2006 オーラス

私は横浜アリーナに何しに行ったって、たぶん「C・A・R・N・I・V・A・L・NIGHT!」と叫びに行ったんだなー。
良アリーナ席。メンバー一人ひとりがやけに魅力的に見えました。

  • 硫黄島」の予告ムービーが会場に流れたとき、ニノの顔が映るところでやっぱり会場から笑いが起きていた…
  • 「うらあらし」では「ニュースゼロ」櫻井キャスター就任を記念して(?)、ひとりずつ現場リポートごっこをしてました。

これはひとりひとりおもしろかったけれど、他の人からマイクを向けられたときには一度も立ち上がらなかったくせに、自分がレポーターになったときには
「ちょっと立ってもらえる?遊びじゃないんだ」
と平然と指示するNさんに脅威を感じました。
さらに、きわめつけの大野くんの破壊的なリポーターっぷりに笑い転げて疲れた。

  • 大宮SKはV6メドレーに変わっていて、なにかと思ったら客席スポットライトの先にV6(一部)が!
  • アオゾラペダル」となぜか「台風ジェネレーション」が印象的だったなー。
  • アンコールは松潤のひっぱるひっぱるMC、の果てのオオコケ、となかなか伝説的でした。
  • そうそう、相葉くんが中居くんに見える瞬間が何度もあった。あーいうふうに…なっていくのかね?彼は…。

と、まあそんなかんじでした。7月公演とオーラスという組み合わせはやっぱりベストだわ。
来年は大野うちわに乗り換えようかなぁ。彼、渋いよなあ。
終電で帰宅。