The Human Clock

どこでも猫をよくみかけた

http://humanclock.com/


kate spadeのお気に入りでみつけた、投稿写真による時刻表示をしてくれるサイト。
もともとは、2001年に管理人のCraigさん(ポートランド在住)が街中のいろいろな場所で「何時何分」と書いたボードを持って記念撮影する、というところから出発したようですが、
現在は、人文字を作ったり、野菜を数字の形にしたりといったアイディアものや、
バスの番号だったり、番地だったり、背番号だったりといった、街中に存在する数字を時刻にみたてた写真もたくさん投稿されています。
1分ごとに世界中の誰かの人生の一片を覗けるのは、不思議なトリップ感があってわくわく!
自分もーと思って出かけた先できょろきょろしてみると、見慣れた風景がまったく新鮮で楽しかったです(でも、なかなか難しかった)。
というわけでとりいそぎ3枚投稿してみました。
東京行きの列車が入ってきたホームと、学生寮のエメラルドグリーンの部屋のドアと、かつ丼のネオンサイン。
1,440枚の中からみつけてみるといいよ!