情熱大陸

冒頭、馬鹿にされてるジャニーズであることが居心地いい、っていうのが、(いかにもニノなんだけど)アイドルをそんなふうに捉えて、反骨心に支えられてたのかと意外だった。
(もちろん、unti-untiの翔ちゃんがチラリと脳裏をよぎった)
「マラソン」のロケ風景がちょっとだけ写ったけれど、すごい。さすがでびっくりした。一瞬で自閉症の男の子だった。
ゲームをやりながら場を読み取るニノの器用さが眩しいよー。
全力では仕事に向かわず、自分の考えが生まれるのがいちばんいけない、という一方で、演技に「本気ですから」とちゃんと言えるニノは、真剣に立ち向かえない私とは似ているようで全然違った、当たり前だけど。
ただ、アイドル・ニノちゃんのファンとしては、こういう舞台裏は観ない方がよかったかもしれないと思った。
だってこんなふうにまともに捉えたら凄すぎるんだニノ。ぐーっと遠のいたかんじ。ゲームニッキやなんやらでふだんせっかく醸し出してる親近感なんて嘘みたいにぶっとびましたよ(嵐は親近感で売ってるのにさ!)。
これじゃばかみたいにキャーキャー言いにくいじゃないか。観終わってみたら気圧された感でぼーっとしてしまった。
でも朗報もあったんだった、ニノ30歳はまだ全然アイドルなんだそう。きー、これからも嵐が楽しみだい!!