岡村ナイト&MUSICA8月号

2007.07.14
ロフトプラスワン


”(ひと)妻となって”初めてのオール(たしか)が岡村ナイト。っていうのはどうなんだろう、でも楽しかった!
afterfiveのDJは凝ってて特に楽しませてもらった。楽しい気持ちが充満して、久しぶりに踊り明かせて気持ちよかった。
ただスタートが遅かったために*1、楽しみにしていたニーネのライブにぎりぎりで乗り遅れてしまったのは残念でしたが…。
そしてMUSICAのインタビュー「再復活の前に話しておきたいこと」。
ついに来たね岡村ちゃん。秋には新曲リリース、そして年内単独ツアー!絶対行く!!
インタビューの内容はタイトルで想像できる通りでまあたいして面白くないんですが…よく反省してるし、これからは追いつめられないように適度に息抜きしてがんばるというまじめな内容。まじめすぎてちょっと不安でさえある。あとはファンにとても感謝しているし応援に音楽で返していかなくちゃ、という気持ちの大きさが伝わってきて、ファンとしては嬉しくなりました。そんな岡村ちゃんが好きだ!*2
それにしてもMUSICAの写真には驚いたなあ。3月の東京環境会議のときよりさらに痩せています。
一瞬、ん?布袋?みたいなかんじで、誰だかわからないくらい。健康ならいいけど。でもまあこのぶんじゃダンスもキレキレでしょう!
実は私は前回の復活後の、"激しく踊るデブ"となった岡村ちゃんも愛しくて好きでしたが。
とにかく、岡村ファンとしては楽しいニュースだらけでブラボーな週末でした。
小沢も元気そうだったらしいし、急に賑やかだなあ。

*1:ゆっくり腹ごしらえしすぎた…

*2:今回の岡村ナイトの様子も、岡村ちゃん自身(マネージャーに撮ってきてもらった映像で)チェックするとか