寄席ダイノジ 柳家喬太郎×ダイノジ(from ダイノジの7日間戦争)

2007/08/28
浅草フランス座(東洋館)

意外と空席が目立ったけれど、ボリューム満点で楽しませてもらいました。
構成:漫才(ダイノジ)×2、古典落語喬太郎ダイノジ)、三大噺(ダイノジ+喬太郎)、新作落語喬太郎、一部ダイノジ出演あり)
ダイノジはTV以外で見るのは初めてだったけれど、面白かった!
頭の回転くるくるしてる感じが伝わってくるし、息も合ってるし、おおちがキュートだし。時事ネタがのってたね。エアギターも見れるとは思ってなかったので得した気分でした。
喬太郎は私が聞いた中ではもっともあっさりした短いまくらで、新作も感動モノでした。もちろん、十分おもしろいし、よく笑わせてもらうんだけど、やっぱり恋愛モノほどのパンチはなくて(なんてったって喬太郎女形が好きだし)ちょっと残念。私は喬太郎さんには涙より笑いで感動させてほしいなあ。